総合電子専門学校は、平成26年4月より「医療ビジネス観光情報専門学校」へ校名変更いたしました。(神奈川県認可の専修学校)

入試・学費サポート

【募集要項】指定校推薦B

このページでは指定校推薦Bの出願条件や特典、手順についてご紹介します。

現在高校3年生の方が出願する場合、入学方法は指定校推薦Aと指定校推薦B、AO、一般の4つがありますが、どの方法でも募集要項が必要になります。募集要項は資料請求していただくか、オープンキャンパス参加などのご来校時にお渡しできます。

応募学科

全学科が対象です。

応募条件

2018年3月高等学校卒業見込みの者で、さらに以下の基準を満たしていれば応募できます。

  1. 本校を専願とし、学校長から推薦を受けられる者
  2. 全科目の評定平均値が5段階評価で3.0以上

評定平均が3.3以上の方は、「指定校推薦A」をご覧ください。

評定平均が3.0未満の方は、「AO」及び「一般」をご覧ください。

特典

  1. 選考料(2万)が免除になります。
  2. 学科試験と面接が免除になります。

出願期間・選考日

第Ⅰ期:2017年10月2日(月)~2017年11月30日(木)

第Ⅱ期:2018年1月9日(火)~2018年2月28日(水)

選考日:実施なし

※募集期間内であっても定員に達し次第終了となります

提出書類

出願に必要な書類は以下のとおりです。 必要事項を記載したら「募集要項」に付属している封筒に入れて入学相談室までお送りください。

提出書類 備考
入学志願書

本校所定様式です。「募集要項」に付属しています。なお、受験票の作成は不要です。

調査書

高等学校が発行するものです。詳細は高校の進路指導の先生にお尋ねください。

指定校B推薦書

本校所定様式です。「募集要項」に付属しています。高等学校の先生に記入していただきましょう。

受験料

なし

「選考結果在中」封筒

本校所定様式です。募集要項に付属しています。郵便番号、住所、氏名を記入の上、372円切手を貼ってお送りください。合否通知は本封筒でお送りいたします。

選考方法

在籍高等学校校長に一任

合否

出願書類受理後、2週間以内に発送します。

入学手続き

選考結果に同封の「入学手続きについて」に記載されている締切日までに、所定の学費を振込み、入学手続き書類一式を提出してください。

注意事項

  1. 該当校の詳細は本校事務課までお問い合わせください。
  2. 合格者は入学を辞退することが認められないのでご注意ください。