総合電子専門学校は、平成26年4月より「医療ビジネス観光情報専門学校」へ校名変更いたしました。(神奈川県認可の専修学校)

各種ご案内

大学・短大生、専門学校生、社会人、フリーターなど、高校既卒者の方へ

資格・技術・知識…今はなくても2年後は正社員 就職率100%を目指すのは当たり前。
本校では3年以内の離職率0%を目指します!
明日をつかむため
あなたの一歩を応援します
新しいチャレンジを今、始めてみませんか
「技術」「資格」は就職へのパスポート
自分のチカラ「自分力」を高めよう!

(*旧:総合電子専門学校実績)

○既卒者の割合
現在校生の29!!%
約10人に3人が既卒者です!!
○既卒者の就職率
H24年度卒業生…88%
H25年卒業予定者…92%
医療マネジメント科の就職率は100%!!

医療ビジネス観光情報で学べる学科

就職対策

1:業界のプロと就職のプロによるダブルサポート 業界のプロと就職のプロによるダブルサポート

学生一人に対し2名以上の教員がバックアップ。業界経験者である各学科教員があなたの担任となり、就職活動を徹底サポートします。

さらに、就職担当教員による就活ゼミ等の就職指導も加わり、早期に内定を勝ち取ります。

2:「社会人力」を高めるために ①社会人基礎力テスト/一般常識・SPI対策 自己分析・適性検査

まずは自分を知ることから始めます。自分の性格を見つめ直し、自分に合った職種が何かを調べます。

②校外学習 一般常識向上・筆記試験対策

*観光学科のみ

シティ・リゾートホテル、ブライダル施設、旅行・鉄道・航空会社の見学を行い、人事の方から求める人材の説明や当校の卒業生から学校で学ぶことをよく聞き、今後の進路の目標を見極めます。

③就職ガイダンス・企業ガイダンス 就職ガイダンス

社会人として必要な能力の確認を行います。テーブルマナー研修やスーツ講座、メイクアップ講座を実施しています。就職活動のやり方を一から再確認できます。業界の人事の方が直接、当校の学生のためだけに、企業説明から採用方法まで伝授してくれます。

④採用試験シミュレーション・企業経営プレゼンテーション 採用試験シミュレーション・企業経営プレゼンテーション

採用試験シミュレーションでは、エントリーから採用試験まで、実際の流れと同じように体験ができます。また企業経営プレゼンでは、チームで新しいビジネスモデルを考え、経営側の視点を持つことにより、企業人としての意識を高め就職活動に活かしていきます。専門学校のビジネスコンテストで入賞した実績があります。

⑤学内での合同企業説明会 学内での合同企業説明会

会社見学会や企業セミナーをはじめ、学内では合同企業説明会や一次選考も兼ねた会社説明会も毎年数回実施しています。

⑥インターンシップ インターンシップ

医療ビジネス学科では本校の母体であるふれあいグループによる病院実習を実施。実習先の病院がそのまま就職先になる場合もあります。また観光学科、情報システム学科でも現場でのインターンシップを実施。就職する前に現場経験を積むことが可能です。

3:キャリアカウンセリング キャリアカウンセリング

キャリアアドバイザーが常時相談を受けてくれます。自己分析の方法や導き出された結果から職業適性などをアドバイスしてくれます。

また、将来の夢や家庭の事情を考慮しながらライフプランを考え、実現のためのキャリアデザインを描くお手伝いをします。見えていなかった自分を発見するとともに自信が持てるようになります。

4:就職情報センターの紹介

求人票の閲覧などができ、就職に関する資料が豊富。また履歴書の添削やキャリアカウンセリングなど、様々な相談ができる場所です。

就職先実績ページはこちらから!
取得資格ページはこちらから!

医療ビジネス観光情報ならではの学費サポート

1:医療ビジネス学科に入学を決めると…毎月3万円給付の奨学金制度あり!

入学後の申請となります。 ※選考試験あり

2:その他、各種奨学金・教育ローンなど

あなたのプランに合わせてご紹介いたします。詳細は下記ページをご覧下さい。

学費サポートページはこちらから!

医療ビジネス観光情報で学べる学科

入学方法

  • AOページはこちらから!
  • 一般ページはこちらから!

オープンキャンパス開催中!!お気軽にお問い合わせください。

オープンキャンパス開催中!!(*学校見学会は随時開催中です)
学校説明と体験実習に加え、入試・学費・奨学金相談会、保護者向けW説明会も開催。
各回の詳細はこちら 専門学校選びの第一歩!資料請求もお気軽に!

*医療ビジネス観光情報専門学校の詳しい資料は、下記よりお申し込み下さい。

資料請求フォームはこちらから!