医療ビジネス観光情報専門学校は、2019年4月「医療ビジネス観光福祉専門学校」へ校名変更いたしました。(神奈川県認可の専修学校)

学校案内

アクセス

医療ビジネス観光福祉専門学校

〒252-0318 神奈川県相模原市南区上鶴間本町3-18-27

TEL:042-744-9711/FAX:042-744-9131

「新宿から約31分」「横浜から約28分」「八王子から約21分」「小田原から約56分」
[写真]町田モディ前
(1) 町田モディ前
小田急線町田駅の西口改札もしくは南口改札をを出たら南側へ向かいます。 小田急線町田駅の出口に関する詳しい立体図はこちらです。 西口改札はエスカレーターの脇にあるため、ラッシュ時は相当混雑します。 北口や南口改札は小さいですが、割と空いています。 ここまでの改札からの歩数は、およそ60歩です。
[写真]ペデストリアンデッキ北側
(2) ペデストリアンデッキ北側
ペデストリアンデッキを南方向へ進みます。 この通りを歩く人達の多くはJR町田駅方面へ向かうので、人波に押されていくとJRの町田駅まで連れて行ってもらえます。 写真奥のマルイ側を歩いても同じ場所に着きますが、晴れている時は手前モディ側、雨の時は屋根がある奥のマルイ側デッキが混雑します。 写真1からの歩数は、およそ40歩です。
[写真]東急ツインズ前
(3) 東急ツインズ前
東急ツインズWESTを左手に見ながら歩くと、右手の方に駅ビルのルミネが見えてきます。 このビルの2階がJR横浜線町田駅改札です。 ルミネを左手に見ながら、写真右奥のアーケードの下へ進みます。 写真では見づらいですが「JR町田駅」の緑の看板も掛かっています。 写真2からの歩数は、およそ140歩です。
[写真]ルミネ前
(4) ルミネ前
ラッシュ時は渡れないほどの人波が、奥のJR改札から小田急駅を目指してあふれてきます。 通れそうもないと思ったら少し待ちましょう。 時間帯にもよりますが、大体1、2分ほどで収まります。 無理に突っ込んでいくと六列くらいの人の流れに弾き飛ばされることもあるので注意。(笑) 写真3からの歩数は、およそ40歩です。
[写真]JR町田駅中央改札前
(5) JR町田駅中央改札前
JR町田駅中央改札前を通過し、つきあたり右手の階段かエスカレーターを使って地上に下ります。 JR横浜線でお越しの方は、ホームから八王子側の階段を上がって中央改札を抜けるとここに出ます。 JR横浜線町田駅の出口に関する詳しい立体図はこちらです。 写真4からの歩数は、およそ60歩です。
[写真]ヨドバシカメラ前
(6) ヨドバシカメラ前
階段を下りきった正面には、天下のヨドバシカメラ・マルチメディア町田が見えます。 本校学生御用達のお店です。 ヨドバシさんを右手に見ながら、舗道を左手方向、道なりに進みます。 途中、小さな川(境川)があるので橋を渡って直進します。 写真は階段を下りきった地点です。 写真5からの歩数はエスカレーター利用なので10歩くらい?
[写真]本校前
(7) 本校前
おめでとうございます。右手に見えてくるのが本校です。 写真右奥に見える半円形の屋根の下が横玄関、写真左奥に見える平屋根の下が正面玄関ですが、どちらから入っても同じホールに着きます。 ホール奥のカウンターでベルを鳴らし、事務職員をお呼び下さい。 写真6からの歩数は、およそ60歩です。