医療ビジネス観光情報専門学校は、2019年4月「医療ビジネス観光福祉専門学校」へ校名変更いたしました。(神奈川県認可の専修学校)

学校案内

学校長のあいさつ

学校長 田中 顯治

近年の日本は、コロナによる感染症の拡大により世界的なパンデミックの状況を経験し、また、世界に例のない超高齢化社会を迎え、医療・福祉機関に求められる課題は数多くあります。私どもふれあいグループは、昭和62(1987)年設立以来、神奈川県を中心に医療・保健・福祉・教育などの幅広い分野で授業を展開し、こうした時代、社会の変化に対応し、地域社会に貢献して参りました。

学校法人湘南ふれあい学園は、医療法人グループの教育機関として「人を尊び、命を尊び、個を敬愛す」という理念のもとに、時代・社会の要請に応えるべき優れた人材の養成に努めております。グループの一翼を担う医療ビジネス観光福祉専門学校は、豊かな人間性と高度な専門性を兼ね備え、地域社会に貢献できる人材を育成するという教育目標を掲げ、常に時代の変化に応じられる教育の提供を行って参りました。

本校には、医療ビジネス学科、観光学科、介護福祉学科の3学科を擁し、本校ならではのホスピタリティーを有した人材を育成し、医療・介護施設、ホテル、観光・飲食業などに多くの卒業生を送り出し、各分野で活躍しております。

大きく変化する現代社会において、今後とも各分野や地域社会に貢献できる人材の育成に取り組んで参ります。

校舎写真 校舎写真