総合電子専門学校は、平成26年4月より「医療ビジネス観光情報専門学校」へ校名変更いたしました。(神奈川県認可の専修学校)

学校案内

よくある質問

Q&A 医療ビジネス観光情報専門学校進学への不安を解消!

認可されている学校なの?

神奈川県に認可されている学校です。

そのため、卒業と同時に「専門士」という称号を得ることが出来ます。

どんな学生が多いのですか?

高校からそのまま進学する方が71%、社会人や大学、短大を経由してくる方が29%になっています。

出身地域は東京・神奈川が多く、北海道、山形、新潟、静岡から来た学生もいます。

学費や奨学金について知りたい。

初年度納入学費は2年制学科で119万円(観光学科のみ109万円)となっています。

入学金・選考料免除の特別推薦制度もあります。

奨学金や提携銀行ローン、国の教育ローンなど各種を用意しています。

詳しくは学費サポートページをご覧ください。

学生寮などはありますか?

はい。提携寮を紹介しています。

同封している提携寮のご案内をご覧ください。

その他、住まいのご紹介もさせてもらっています。

アルバイトはできますか?

アルバイトは可能です。本校からも様々なアルバイトを紹介しています。

ただ、課題・提出物もありますので勉強に支障がない程度でお願いします

何時から何時までですか?

9:00~16:10までになっていて、1時限90分で行っています。

なお、午前中だけの日や、午後から来る日など、日程により変化します。

子供の様子を知る方法ってありますか?

毎年2回、保護者面談を実施しています。

学校での様子をお話し、家庭での様子を聞かせていただき、その後の指導に役立てています。

上記以外にも随時、保護者面談は実施しますのでご相談ください。